読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

インテークチャンバーがおすすめ | ジムニー

格安
6型MTに乗っています。高速走行では回転数が若干下がりました。インテークチャンバーに交換して良かったと思います。

いまオススメの商品♪

2017年01月22日 ランキング上位商品↑

ジムニー インテークチャンバージムニー 吸気 ターボ インテークチャンバー JB23 4~10型 MRS

詳しくはこちら b y 楽 天

Amazonならこちら

排気を変えたら今度は吸気を・・と思いインテークチャンバーを購入しました。ちなみにエアクリーナーは純正のままですがパワーフィルターに交換予定です。購入してよかったです。効果がわからない内にレビューを書くのも…。説明書があったので安心でした。取り付け自体は簡単でした。取り付けも簡単で、効果抜群でした。2500回転から全体的にトルクアップが体感できました。走った感想ですが10キロくらいしか走れていないので直接のパワーUP感はあまり感じれませんでしたが!1つギヤを下げて走る坂道を変えずになんとか走れたり!ギヤを変えた後アクセルを踏んだ時のもっさりした感じが無くなっていました。あとは力任せにグイグイ押し込んでいたら何とか予定の場所にはまりました。取り付け自体は簡単でしたが、本商品取り付け後インタークーラーを元の位置に戻すときツメ?の存在に気づかず、ボルトが中々締まらなかったのは焦りました。少し前にMRS製マフラーを装着しました。(笑)商品の感想ですが、タイヤをジオランダーMTに交換後、2速発進が苦しくなったのですが取り付け後は純正タイヤ並みに戻りました。エンジンを始動すると、エンジンチェックランプ点灯。ただ、もともとの純正ホースを取り外すのにちょっと苦労しました。原因が分からなかったので、もう一度組み直すとチェックランプも消え、ひと安心。評判の良さはサイトで何度か見てましたが実際、そんなに期待してませんでした。とてもいい感じです。付け加え、高速走行時追越し加速が鈍かったのですがアクセル動作にきびきびと対応・スムーズな運転ができる様になりました。エンジンルームのクリアランスが若干心配でしたが、無事に装着完了。お勧めできると思います。取り付けが終わりエンジンをかけアクセルを踏むとアクセルが少し軽くなった感じがしました。取り付けは簡単でした。装着前はのんびり発進でしたが!装着後は後ろからポンと押された感じで前に出ます。取り付けて2週間になりました。走り全体がメリハリが利いた感じになりました。インテークチャンバーを装着後の感想としてはマフラーの音が大きくなったな〜と思い!馬力が上ったという感じはしませんでした。所要時間30分程度。冬場で寒いから硬かっただけなのか!そもそも自分が非力だからなのかよくわかりませんが!ちょっとやそっとの力では外せませんでした。これほどパワーアップを体感できるとは思いませんでした。取付前の発進時の低速トルクのなさ不満でしたが取付後はかなりトルクアップした様で坂道発進もらくらくです。しかし約200キロ程走行後、当りがついたと言うかエンジンが軽くなった気がしています。。結局近くの工具屋さんに行ってホースリムーバーを購入し!ホースとパイプの間に差し込んでグリグリやったら外れました。こういうパーツはこういうものだと納得しています。思ったほどでもなかったです。体感できます。また急加速なんかも前よりはいいような気がします。今日やっとつける事ができました。)少なくとも、運転時のもたつき感からくるストレスの軽減にはなりました。交換後ちょっと走っていますが!加速が良くなったような気はします。特に3速、3000〜5000回転辺りタコメーター針の動きが鋭くなり、以前のもっさりしたターボの効き方とは全然違うようになりました。取り付けも簡単でした。取り付けは!確かにマイナスドライバー1本でできました。通常走行でももたつきが改善されて走りやすくなったと思います。JB23 4型にインテークチャンバーを取付てみました写真入りの説明書があり取付は簡単でしたパワーアップはあまり感じません!製品の仕上げは良い感じです取付はターボパイプと同時に行ったためインタークーラー取り外したので簡単に取付できました。(説明が下手ですみません。上り坂での再加速も気持ちが良い瞬間です。オススメです。出だしがスムーズになった気がします。商品到着後!早速装着。走りがどう変わるか楽しみです。燃費はまだわかりませんが、取り付けも30分以内にでき簡単でした。あくまで主観です。確実に低・中速のトルクが太くなりました。マフラーのほうが、馬力アップを感じました。どうやらパイプがきちんと繋がっておらず!隙間から空気が漏れていたから?(正確には判りません)取り付け後は!スタート時の踏み込みが少なくなった…というような加速性能の向上というものではなく!坂道で踏み込まなくてもスピードが落ちない…という走行時のトルクがアップした感じです。特にエアコン使用時に体感出来ます。燃費は5〜10%向上しています。馬力がアップしたような気はしますが、劇的ではありませんでした。取り付けに関しては簡単でした、30分ぐらいの走行後インテークチャンバーをさわってみたところ、かなりの高温で手で触れないほど、インタークーラーでせっかく冷やした空気がこの大きなチャンバーで温められて効果が相殺されないかと心配になりました。エアコンつけて上り坂走るともたつく事も軽減された気がします。あとはもう少し走ってみて確認したいと思います。と思いほぼ1年(長すぎ?)使ってみました。取付けはドライバー1本で出来るとの事ですが、知合いの修理工場で装着して貰いました。あとは燃費を比較していきたいと思います。8型に取り付けてみました。燃費についてはまだちょっとわかりません。